人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑がいっぱいの九州へ。
大阪から1時間10分の空の旅。
着いたところは熊本。
初・熊本!!

ずーっと前から行ってみたかった阿蘇山。
そう、今回の旅の目的は緑いっぱいの阿蘇山♪

緑が増えてきたなぁと思ったら、目の前に色とりどりのお花畑。
ポピーにニゲラにハナビシソウ。

緑がいっぱいの九州へ。_c0083889_15273856.jpg

向こうに見える俵山を越えると阿蘇山が見えるはず。

緑がいっぱいの九州へ。_c0083889_15275267.jpg

道の駅的な存在は無視できず、思わず入った“俵山交流館 萌の里”。
野菜が安い!・・・けど旅は今からだし、まだ買えない。。。
でも、これはみつけてしまったからには食べてみなくては!!
『いきなり団子』。
さつまいも好きにはたまらない~~~。
大阪でも売ってほしいな。。。

緑がいっぱいの九州へ。_c0083889_15441838.jpg


いきなり団子に後ろ髪を引かれつつ、俵山峠を越える。
風力発電用の風車が何基も並んでる。
近づくと意外と速く回ってるし、ビュンビュン風を切る音がして怖いくらい。
大きいなぁ・・・と思ったら直径60mもあるって!
これらが南阿蘇の電力供給に役立っているらしい。

緑がいっぱいの九州へ。_c0083889_15553983.jpg


さ、阿蘇山はすぐそこ!!
by hana_in-a-forest | 2009-05-14 09:10 | おでかけ
<< ちょっと寄り道、高千穂峡へ。 行ってきます! >>