人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふるふる黒糖プリン。
プリンが食べたくなって作ろうと思ったけどカラメル作りが何となく面倒。
レシピを探していたら“黒糖プリン”の文字が目に入る。

ふるふる感を出したかったので、適当に牛乳の量を増やしてみた。
何もかかってないのも淋しいので、これまた適当に黒蜜を作る。
セイロで蒸したので、何となく茶碗蒸しみたいだった。。。

お味は・・・黒糖の甘味がおいしい。
ふるふる感もちゃんと出てる。
黒蜜は・・・甘いのでちょっとだけでいいかも。

今度は豆乳で作ってみよ。

ふるふる黒糖プリン。_c0083889_13582510.jpg






【レシピ (ココット3個分)】
卵(Mサイズ) 1個
黒糖 30~35g
牛乳 170cc
(卵の大きさによって変える)

温めた牛乳に黒糖を溶かし、卵に混ぜる。
せいろで8分蒸す。
黒蜜は適量の黒糖と水を煮詰めただけ。
プリン・黒蜜ともに冷蔵庫で冷して出来上がり♪
by hana_in-a-forest | 2009-08-10 15:57 | つくる
<< おうち串カツ。 夏の風物詩。 >>