人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抹茶のフィナンシェとマヨネーズパンを作る。
昔々、パン作りを習っていたのだけど、
フランスパンとかハードなパンも焼きたいなぁ・・・とまた習い始めることに。

と言いつつも、前に行ってた教室の続きの講座を受けるか、
それとも全く違う教室に行くか、悩むこと一ヶ月。

今日は初めての教室の体験レッスンに行ってみた。
ここ、普通に習うだけではなく、将来もし自宅で教室を開きたい!
って時にもサポートしてくれるような教室。
そこまで真剣ではないものの、話を聞いているうちにすっかりその気になった単純な私。
先生の一言「嫌なことはやれへんかったらいいねん。」に目からうろこ。
普通にお勤めしていると、嫌なこと・・・は避けては通れない。
でも、好きなことを仕事にするなら・・・、そっか、自分がストレスに感じることは
しなければいいんだ。そっかぁ。。。

すっかり前向きになった後の体験レッスン。
やっぱりパン生地を丸めるのはすごく楽しい。
ずっと丸めていたいくらい。
丸めながら入会を決意。

綺麗に焼きあがるのも、おいしく食べられるのも嬉しいけれど、
やっぱり私は“つくる”ことが好きみたい。

抹茶のフィナンシェとマヨネーズパンを作る。_c0083889_032887.jpg


抹茶のフィナンシェとマヨネーズパンを作る。_c0083889_0113084.jpg


「8月末までにご入会の方に、ル・クルーゼ ココットロンド センセーションをプレゼント☆」
の文句に惹かれたわけではない・・・と思いたい。
by hana_in-a-forest | 2009-08-20 19:03 | つくる
<< レッスン一日目@パン教室 シックなフラワーアレンジメント。 >>