人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル・ベーグル・ベーグル。
ベーグル・ベーグル・ベーグル。_c0083889_23451947.jpg


“キタノカオリ”が届いたので、早速大好きなベーグルを使ってみる。

奥)  ブラックココア×クランベリー
中)  抹茶×大納言かのこ
手前) プレーン(メゾンカイザートラディショナルと半々で)

今日は時間もないしドライイーストを使って一次発酵なしで。
ケトリングする時にモラセスを入れたら、やっぱりきれいに色づいた☆
一次発酵ないからか、しわしわにもならないし。

プレーンは、トラディショナルのおかげか外はパリッと中もちもち。
あ、この食感は・・・食べるの止まらなくなるかも。。。

やっぱり大納言はおいしいなぁ。
今度普通のパンでも試してみよ。

大好きなクランベリーたっぷりのココア生地はブラックココア使用で真っ黒。
イカ墨みたいね。。。

今度はオーバーナイト発酵で焼いてみようっと。
フィリング変えたり色々試してみたいなぁ。
でも、ベーグルこねるの意外と疲れるので、次はニーダーが届いてから・・・。
by hana_in-a-forest | 2010-05-29 23:57 | つくる
<< 女子カメラ部、ガーデンへ行く。 最近手に入れた道具。 >>