人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月一恒例になりそうな会。
友達と、『作りたいものを作る会』第2弾。
今回はベーコンエピ。
黒胡椒とマスタードがぴりりと効いて美味。
でも形が納得いかな~い。
またリベンジしなければ。

「洋梨のタルトの作り方を教えて♪」と言われ、急遽スイーツも作ることに。
洋梨の缶詰めって、売ってそうで売ってないのが悩みの種。
今回は黄桃で代用したけど、これはこれでおいしいわ~。
今日の気温は30℃超え。
暑さのせいでバターが溶けて生地が扱いにくかったぁ。
タルトもクロワッサンと同じで夏は不向きなんだと実感。

朝から用意しておいてくれたサラダがおいしかった♪
スイートチリソースを使った夏向けアジア風。
レシピ教えてもらったし作ってみようっと。

今日も手と口がフル回転。
次回も楽しみ☆

月一恒例になりそうな会。_c0083889_2173948.jpg

by hana_in-a-forest | 2010-06-16 18:00 | つくる
<< DOUGHNUT。 パソコンに…。 >>