人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休2/3日目、またパンを焼く。
雨だし今日は焼かない・・・と思っていたのに晴れてきた!!
なので焼いてみた。
『ごろごろさつまいも食パン』♪

連休2/3日目、またパンを焼く。_c0083889_22445297.jpg


鳴門金時を固めにゆでて、黒ゴマと一緒にロール。
ワンローフ成型で型に入れただけ。
粉は、はるゆたかブレンド50%+キタノカオリ50%。
キタノカオリのおかげで扱いやすいしモッチモチ。
ベーグルでしか使ってなかったけど、いろいろ試してみようっと。

思いつきで作ったにしては上出来!?
粉に対して鳴門金時が50%は多いかなぁと思ったけど大丈夫みたい。
鳴門金時の甘さをいかしたかったので、あえて甘みを加えず少量のお塩でゆでてみた。
いいかも。
今度のパン会でお披露目しよ。

絶対にこのパンに合うと思ったのは、いただきもののメープルスプレッド♪
お~いし~!!
焼き立てを更にトーストしてカリッとさせて、このメープルスプレッドを
塗ったら10倍くらいおいしくなった。
メープルとさつまいもの相性がとってもいい。
甘すぎずくどすぎず。
今度はパンケーキといただこう。

連休2/3日目、またパンを焼く。_c0083889_2322149.jpg


Nさん、美味しいものを、ありがとう!!
by hana_in-a-forest | 2010-10-10 14:43 | つくる
<< 連休3/3日目、パンとケーキを... 連休1/3日目、パンを焼く。 >>