人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいものをいただく。
昨日いただいたマテンロウの“姫路アーモンドバター”。
確か去年TVで紹介されて気になっていたもの。
このバターを塗るのは、食パンを焼いてから…ではなく焼く前。
では早速♪と思ったら食パンのストックがない~!!
バゲットはあったけど、何となくそんな気分ではなかったし、う~ん。。。
でもみつけた!クロワッサンでもいいんでは?

そんな訳で早速クロワッサンにたっぷり塗ってトースターへ。

美味しいものをいただく。_c0083889_23403675.jpg


バターがじわじわ溶け出して、ぷくぷく泡が出てきていい色に。
もう少し色づけたかったけど、クロワッサンの方がもう焦げる寸前。
お砂糖がカリッとなって、アーモンドの粒々の食感がいい感じ。
即席クロワッサンダマンドの出来上がり♪
来月のレッスンでご紹介させていただこうっと。
美味しいものを、ありがとうございました!!

美味しいものをいただく。_c0083889_23404634.jpg


そして、これまた昨日お土産にいただいた懐かしいケーキ。
ユーハイムのフランクフルタークランツ。

バタークリームを好んで食べることはないけれど、
これだけはたまに食べたくなるのよねぇ。。。

美味しいものをいただく。_c0083889_23405970.jpg


Mさん、ありがとう♪
by hana_in-a-forest | 2011-02-13 23:25 | おいしい
<< 天然酵母パンでランチ。 お買いもの、いろいろ。 >>