人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく歩いた一日。
朝からホシノでベーグル&フォカッチャを習いに。
前のベーグルレッスン逃してしまったので、やっと!
今日の生地は結構扱いやすかったのでリピート率高そうだなぁ。
近いうちに焼いてみようっと。

よく歩いた一日。_c0083889_2464969.jpg


やっぱり時間と手間をかけて焼いたパンはおいしい♪
ホシノでレッスンなんてまだまだ出来ないけど、
イーストで長時間発酵・・・レッスンメニューに入れたいなぁ。。。

よく歩いた一日。_c0083889_247044.jpg


ワインもいただいて、すっかりいい気分で向かった先はcafe weg(カフェ・ヴェーグ)さん()。
パン教室でご一緒させていただいた方と一緒に、水出し用の珈琲豆を挽いてもらいました。
いい香り~♪

よく歩いた一日。_c0083889_250478.jpg


そして、電話で予約しておいた山食を取りにBoulangerie P&Bさんへ。
本当はここの角食を食べてみたかったのだけど、今日は山食の日だったみたい。
でも、予約しておいてよかった~。
14時過ぎにはもうお店のパンはほぼ売り切れ。
すごい。
厚切りカットをお願いしておいた山食とチーズたっぷりパンは帰ってからのお楽しみ♪
やっぱりバゲットも頼んでおくべきだったかな?

よく歩いた一日。_c0083889_2535431.jpg


容赦なく照りつける日差しに、もう限界・・・と日傘をさして、次は自宅shop ROPPYさんへ。
2day shopを開催されてるということで、初訪問。
可愛らしい雑貨がたくさん並べられていてびっくり。
ご自宅が素敵なshopになってるなんて、すご~い。
おまけにお客様も次から次へと来られていて、私もちゃっかり雑貨を購入。
そして、M-note.さんにあるものをオーダー。
できてくるの楽しみだわぁ♪
たくさんのハンドメイド作品に刺激を受けて、私も何か作りたくなってきた。。。

よく歩いた一日。_c0083889_35186.jpg

by hana_in-a-forest | 2012-06-29 23:05 | まなぶ
<< 朝焼け。 からだにいいお茶。 >>