人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まったりとした休日。
お久しぶり♪なMちゃんと、
江坂にあるフレンチレストラン『Le Vert Frais(ル・ヴェール・フレ)』さんでランチ。
出てくるお料理がとっても美味しくて、ぱくぱく平らげながら積もる話をして、
ず~っと口が動いてたね。

そんな美味しいランチは、前菜とメインを2種類から選ぶプリフィックス。
前菜は別々のものを頼んでシェア。
タマネギとベーコンのキッシュも仔牛のハムサラダもおいしかった。
添えられているサラダがまた美味。
浅めのピクルスと言った感じで暑い夏にぴったりね。

まったりとした休日。_c0083889_385238.jpg


メインは二人とも〝仏産鶏もも肉のスパイシー煮込み”。
ひとりに一つ、ストウブの鍋ごとド~ンと出てくる。
蓋をあけてくれた瞬間のいい匂いと言ったら。。。
骨からホロリと外れる鶏肉も、お野菜も、そしてクスクスも最高。
このサイズのストウブほしいなぁ。
ポテトフォカッチャの味にもしかして?と思ったら、コム・シノワさんで働いておられたとか。
やっぱり。。。

まったりとした休日。_c0083889_39293.jpg


お腹いっぱいになったけど、デザートおいしそうなラインナップに惹かれ
桃のコンポートを注文。
ふわりとラベンダーの香りがしておいしっ。
でもね、Mちゃんに一口もらったチョコの・・・あれをもう一度食べたいな。

お店の雰囲気もサービスも心地よくて楽しいランチタイム。
いいお店を予約してくれてありがとう♪

まったりとした休日。_c0083889_392433.jpg


お腹いっぱいなはずだけど、大塚屋さんでぶらりとした後にまたティータイム。
これだけ食べられたら夏バテしないかなぁ?
by hana_in-a-forest | 2013-07-09 23:05 | おいしい
<< 新しいキウイ。 カリーな夜。 >>