人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋久島で水遊び。
屋久島最終日は快晴!
午前中は安房川でリバーカヤック。
水の音と鳥の声しか聞こえない静かな川を上流へ。
とても綺麗な碧色のかわせみが飛んでたよ~。
よく考えると一人乗りのカヤックは初めて・・・ということは自分で進まないといけないのよね。
これが結構腕に来る。。。
でも前半がんばれば、帰りは流れに身を任せるだけ~♪

川の中州で休憩かねてお昼ごはん。
準備してくださっている間にシュノーケリングしたり釣りをしたり。
ハゼにエビにハコフグ。
たくさん釣ったけどリリース~。
水遊びって気持ちいい。

ランチはガイドさんの作ってくれるパエリア♪
これがとっても美味しかった~!!
この時は、午後からの沢登りがスパルタだとは知らず・・・
ただただのんびりカヤックに乗って下流へと。

屋久島で水遊び。_c0083889_0251398.jpg


場所を海側へ移動して沢登り。
ウェットスーツの上には頑丈なライフジャケットにひざあて&おしりガード、
ヘルメットまでかぶって沢の方へ。
すごい重装備だなぁと思ったら、それもそのはず。
木漏れ日の綺麗な沢をのんびり泳いでいる頃はよかったけれど、
岩をよじ登ったり、滝に打たれたり、岩の上から飛び込んだりとかなりハード。
まさかの本気の泳ぎを披露することになるなんて思わなかったな。
前日の雨のせいで少し水量も増えているらしいけど。
もう無理・・・と思ったところがちょうど折り返し地点。
帰りは流れに身を任せ・・・。
多分ここ数年で一番体力使ったけど、それでも楽しかったな。
今度は初心者向けコースでお願いしたいところ。

飛行機の時間に合わせて早めスタートにしてくださったり、
とってもお世話になった“スピニカ”さん()、ありがとうございました!

楽しい旅となった屋久島にもまた行きたいし、種子島も奄美大島にも行ってみたい・・・
と、訪れたいところがまた増えた!
by hana_in-a-forest | 2014-09-28 23:51 | おでかけ
<< ほうれん草のパンとパネトーネ。 白谷雲水峡へ。 >>