人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当を持って。
久しぶりに作ったお弁当。
これは今から詰めるよ~の写真。
お弁当って、作るよりも詰める方が難しいって毎回思う。
そして、次までにお重を買っておこうと思うんだけど・・・。
毎朝お弁当を作ってらっしゃる方ってすごい!本当に尊敬してしまう。

今回のメインは旬のたけのこ。前々日から下茹でして準備。
無事にたけのこご飯、昆布とたけのこの味噌煮になりました。
そしてずっと食べたかったおいなりさん。
じゃこと胡麻と酢蓮根入り。
あとは、山椒風味の鶏つくねの照り焼き、だし巻き卵、アスパラベーコン、
ちくきゅー、こんにゃくの土佐煮、酢れんこん、デザートの日向夏。
頑張って詰めてお花見に出発!

お弁当を持って。_c0083889_1194736.jpg


向かったのは武庫川の上流。
今年は雨が多かったせいか、花の見頃も終わりかけ。
でも去年ほど寒くなかったのでよかった♪
桜がはらはらと散る中、お弁当を食べてほっこりした後はちょっとお散歩。
たくさんの鯉のぼりが泳いでた~。
日本っていいね。

お弁当を持って。_c0083889_1195625.jpg


うわのそらさんが近いことに気付いたので立ち寄って、
温かいカフェラテと塩キャラメルワッフルを♪
美味しかった~。

次にお弁当を作るまでに、大きなお弁当箱かお重を用意しておかなくちゃね。

お弁当を持って。_c0083889_120541.jpg

by hana_in-a-forest | 2015-04-12 23:17 | おでかけ
<< 低温長時間発酵で。。。 春のスパルタレッスン♪ >>