人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現実逃避という名のチーズケーキ。
冷蔵庫の中から、こんにちは。

まだまだ暑かった頃のお話。
そんな中、急に思い立って引っ越しました!

引越し後、大量の荷物を片付ける前に取り掛かったのは
スフレチーズケーキ作り。
はい、ただの現実逃避です。
ボウル、ゴムベラ、ホイッパー・・・と次々に段ボール箱を開けて取り出し、
オーブンをつないでせっせと夜活。
底にはブルーべりとフランボワーズを敷き詰めて。

一晩たって開けた冷蔵庫。
空っぽの冷蔵庫にデーンと居座っていたチーズケーキ。
こんな綺麗な冷蔵庫には二度と出会えないだろうと思わずパチリ。

現実逃避という名のチーズケーキ。_c0083889_3332946.jpg


この後、せっせと片付けに励みましたよ。
泊まりがけで手伝いに来てくれた妹と一緒に。
お昼ごはんにお弁当まで作ってきてくれて。。。
おかげで掃除も片付けもどんどん進み、お礼にチーズケーキ(笑)
本当によくできた妹だこと。
深謝!!
by hana_in-a-forest | 2015-08-28 08:29 | つくる
<< ようやく。。。 夏の日のお茶のお稽古。 >>