植物と戯れる。
夏にできたと噂に聞いてから、ずっと行ってみたかった“the Farm UNIVERSAL()”さんへ。
コンセプトは『全ての人が楽しめる植物の楽園』だとか。
まさにその通り!!

一歩足を踏み入れた途端、テンション上がる~♪
見るもの全部ほしくなって、一日ここで過ごせそうな気分。

その昔、ガーデンデザイナーになりたいと英国行きを本気で考えたこと。
実家の庭を、水平器まで持ちだして整地してミニガーデンにしたこと。
今ではとても懐かしい思い出。
あぁ、また緑とふれあいたい。

はやる気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえから。
敷地内にカフェもあって食事も出来ますよ~。

c0083889_243936.jpg


ランチの後は、お目当ての木を探しつつ敷地内をウロウロ。
フラワーショップで枝ものも買ったのでリースを作ってみよう!
こちらのご紹介はまた後日。

あぁ、楽しかった。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2015-11-03 23:28 | おでかけ | Comments(2)
Commented by masamu at 2015-12-13 06:23 x
お久しぶりです。blogいつも楽しませてもらいながら、うっとりため息ついてます。
ガーデンデザイナー志したことがあったんだね!それなら是非いってみてほしいんだけど、能勢にできたmigiwaさんという、フレンチレストラン。縁合ってお知り合いになった造園家の方がプロデュースされたんだけど、とても素敵なお庭のなかのレストラン。
残念ながら、子供と一緒に行けるような雰囲気ではないので、hanaちゃんに是非いってみてほしいです!
寒いところなので、1月、2月はお休みされるとかおっしゃってました。今月が無理なら、春にでも足を伸ばしてみてね。migiwa、能勢、フレンチとかで検索したら出てくると思います。
いろいろ精力的に活動していて素敵だね。また私も落ち着いたらお教室通わせてもらいますね!
Commented by hana_in-a-forest at 2015-12-15 23:37
うわぁ、masamuさんだ♪お久しぶり~!!
お家どこに建ててるんだろう??と思いつつ、すっかりご無沙汰しちゃって。。。
migiwaさん、早速検索させてもらいました!
何て素敵なところ、そして美味しそうなの~♪
う~ん今月はもう無理そうなので、春になったら絶対伺わせてもらいます!
あのね、近くなんだけど引っ越したの。またゆっくり遊びに来てね^^
<< 新しい仲間たち。 パン焼きとおもてなし。 >>