人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスプレゼント♪
もうシュトーレンはしばらくいらない・・・なんて思っていたけど、あれれ?
まだクリスマスまで時間があるのに、シュトーレンないと淋しいなぁ。

そう思っていたら、一緒に食べましょう♪と持ってきてくださいましたよ。
心の声が聞こえたかしら?

千里山のサン・ミッシェルさんのシュトーレン。
堅実な昔ながらのパン屋さんの店主が作ってくださったというシュトーレン。
とてもずっしり、食べる前からおいしそう!

クリスマスプレゼント♪_c0083889_172869.jpg


カットしてみると、洋酒とフルーツ、そしてバターのいい香り♪
う~ん、おいしい。。。
珈琲にとってもよく合いました。
Hさん、ありがとうございました♡

クリスマスプレゼント♪_c0083889_18089.jpg


こちらは、ご自宅の庭で採れたという柿と柚子。
そして鬼おろし!
以前、私が「鬼おろしがほしいなぁ」と言っていたのを覚えてくださっていた
Rさんが譲ってくださいました。
見た瞬間から、これは絶対にどこかの作家さんのものに違いない・・・と思ったらやっぱり。
森川雅光さんという木工作家さんの作品で、何ヶ月も待つようで。。。
早速大根をおろしたら、もう最高!
しゃきしゃきというかざくざくというか、とにかく水分しっかり保ったおいしい大根おろしの出来上がり。
柚子もとってもジューシー、柿もあま~い♪
Rさん、ありがとう♡

使ってみたいというかたは、大根ご持参ください(笑)

クリスマスプレゼント♪_c0083889_182231.jpg

by hana_in-a-forest | 2015-12-23 23:05 | いろいろ
<< まだまだシュトーレン。 久しぶりの黒茶。 >>