肉食女子な夜。
いきなりですが、Tボーンステーキ800g、大きい!
いわゆるTボーンを挟んで片側がヒレ、もう片方がサーロイン。
一度に両方食べられるなんて嬉しいな。
これを4人で・・・の予定が3人になり、食べられるかな?なんて思ったは始めだけ(笑)
ここからじっくり40分もオーブンで火を入れるとか。


c0083889_10553406.jpg


焼き上がったのがこちら。
ヒレはしっとり柔らかく、サーロインは脂が乗って肉汁じゅわぁ。
外側がカリッと焼かれている脂身は甘くておいしい。
骨の部分を除いても600gはあるであろうお肉、完食!
さすがに最後の方は葉っぱにくるんでお味噌をつけたりアレンジ。
でも、レモンを絞りかけるとまた食べられるという。。。
たまにはガッツリお肉もいいもんです。

c0083889_10554480.jpg



お肉ばかりではなく、前菜も美味(写真はありませんが)。
9種類の前菜がアラカルトで順番に出てきて美味し楽しかった♪

こちらのお店は土佐堀にある文世食堂さん。
食堂と言ってもイタリアン。
どの駅からも少し歩くので、夏場は大阪駅からバスがお勧めです。
大阪の市バス、意外と使える♪

c0083889_10555160.jpg



[PR]
by hana_in-a-forest | 2017-07-20 23:55 | おいしい | Comments(0)
<< ブルーベリー酵母で大きなクッペ。 お昼ごはんと梅干し記録。 >>