人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェのお姉さんを探せ!!
カフェのお姉さんを探せ!!_c0083889_03003.jpg『京町堀の交差点を入ったところ。某カフェではない。』
そんなヒントだけでの人探しは、やはり無謀だったかも。
でもお店の名前を教えてもらってはつまらない気がして、
偶然みつかったら嬉しいな・・・と思って探してみたけど。
う~ん、今日は無理だったみたい。
また近くに来たときに探してみるとしよう。

通りがかりに気になるお店発見。
『Japanese Cafe 翠 sui』
お店は奥行きがあり、ちょうど靭公園に隣接する。
ガラスの扉の向こうに公園の緑が見えて気持ちがいい。
お茶は宇治の老舗・丸久小山園の茶葉使用。
せっかくなので、季節の玉露をいただく。
スイーツは、和風杏仁豆腐with黒蜜。
白い杏仁豆腐に黒蜜の寒天、フレッシュフルーツ。
黒蜜をとろりとかけて・・・おいしい♪


カフェのお姉さんを探せ!!_c0083889_0304161.jpgそう、とってもおいしかったのだ。
携帯の電池が切れそうで、一発勝負で撮影
・・・したはずの画像がない。
えっ、保存してなかった~??残念。。。
いつになくキレイに撮れてたのになぁ。
 
鉄瓶にはお湯がたっぷり。
3煎程いただく。
玉露には、このくらい冷めたお湯がちょうどいい。 


カフェのお姉さんを探せ!!_c0083889_0311996.jpg壁に張り紙。
「スタッフ募集!! お茶の好きな方。
 土日勤務できる方。 ~18:00
 交通費全額支給。
 その他、別途相談。」
思わずメモって帰ろうかと思ってしまった。
私、かなり向いてると思うんだけどなぁ。
時給はいくらかな?

京町堀。
堀江なんかより、ずっと趣があっていい感じ。
ピーピーキャーキャー言う若者が少ないから?
今度ゆっくりと散策しにこようっと。

by hana_in-a-forest | 2006-07-08 18:30 | おでかけ
<< こんなにも空は青い。 晴れのち雨 >>