人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボジョレーヌーボー解禁♪
ボジョレーヌーボー解禁♪_c0083889_661613.jpg

ボジョレーヌーボー解禁♪_c0083889_681470.jpg今年もやってきました。
『ボジョレー・ヌーボー解禁日』。
「せっかくだし、1杯だけね。」とgritsへ。
ワインにチーズもいいけど、串カツで少し重くなった胃にはキツ目。
デザートワインの感覚でいただきましょ♪
『クリームチーズとクランベリーのパウンドケーキ』(右奥)
手前はichi*ちゃんのオーダー、『桃のババロア』。
甘いけどさっぱりしたパウンドケーキに、クリームチーズがよく合う。
もちろんワインにも。
さっぱりと飲みやすいヌーボーに甘いものってよく合うなぁ。

ボジョレーヌーボー解禁♪_c0083889_683588.jpgトッピングのオレンジのぱりぱり焼いたもの。
これが甘味とほろ苦さが交わっておいしい☆
自分でも作ってみよ。

二日連続の外食に、カロリーオーバー気味な気がするけど、
美味しいものに癒された~。
それにしても・・・ichi*ちゃんに今日も笑われたけど。
そんなに私、おかしいかしら??
by hana_in-a-forest | 2006-11-16 23:03 | おいしい
<< クリスマスの準備 えびにはじまり・・・ >>