人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくっと、さくっと。。。
いよいよ今日から仕事スタート。
朝起きるのつらい~。。。
今日は定時で終わって、いざsaleへ!!
・・・と思っていたけど中途半端な時間になってしまった。
同じくプチ残業していたichi*ちゃんと、「さくっと行く?」とgritsへ。

さくっと、さくっと。。。_c0083889_17445654.jpgメニューに小皿料理が新登場。
お値段もリーズナブルで、おいしいものをちょこっとずつ
いろいろ食べたいという欲張りな私達にはぴったり。
日替わりで色んな種類があるみたいだし、また来なくちゃ。

今年も黒酢トニックから乾杯。
どれもおいしかったけど、
今日のヒットは『さつま芋とベーコンのミニグラタン』かな?
じゃがいもやカボチャをグラタンにしたりはするけど、
さつま芋は未経験。
おいもの甘味とベーコンの塩加減がいい感じ。
今度自分でも作ってみよ。
そうそう、ソースが普通のホワイトソースではなかったなぁ。
カルボナーラみたいな感じだったような気が・・・。
この味を忘れないうちに作ってみないと。

『海の幸のパンツァネッラ』
海の幸のサラダの中にパンが入っている。
そのパンにドレッシングが染み込んでておいし~。
白ワインによく合うわ。
さくっと、さくっと。。。_c0083889_17451122.jpg
メインのパスタ。
このトマトクリームソースが
自分ではなかなか作れない。
う~ん、おいし♪

デザートまで食べたけど、
今日はいつもより食べる量をセーブできたよね?
でも「さくっと」感はあまりない。
お腹ははち切れそうではないけど、すごい充実感。
帰る間際、私が突然貧血に襲われたとき、
隣のおじさんが言ってたよね?
「飲みすぎか?それともしゃべり過ぎか?」

そう、私達、いつもおしゃべりが止まらない。
食べるものが足りなくって長居・・・じゃなくて、
おしゃべりが足りなくて長居してしまうのかも。
次の「さくっと」には、アラームセットしないとね。

でもでも、新年早々おいしいものを食べながら、気の合う友達とおしゃべり。
今年もいいスタート切れた気がする♪
by hana_in-a-forest | 2007-01-05 22:25 | おいしい
<< 鉄分補給に ほっと一息 >>