人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時には格言も。。。

『人々が自分に調和してくれるように望むのは非常に愚かだ。』 ゲーテ
会社にいるのがイヤ・・・と思っている私に送られてきた言葉。
的を射たとは正にこのこと。
「いてて。。。」
ぐうの音も出ないわ。
薄々感じてはいたけど、「期待するだけ損」だとやっとわかったなんて
ほんと愚かだな。
ゲーテみたいに達観できればいいけど難しいし、
みんながみんな同じではないし(ってまだ期待してる?)、
少し寂しい気もするし。
とりあえず、今週は大前春子になってみよかな?
サービスでExcelの使い方なんか教えてあ~げない。

ゲーテか・・・と調べてたらこんなのみつけた。
『人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。 できるけど、したくない。』 ゲーテ
ふふっ。思わず苦笑い。。。
by hana_in-a-forest | 2007-07-03 23:35 | もの思ふ
<< 女子カメラ部、京都へ行く ▼ランチ編 自然にやさしい、人にやさしい。 >>