人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チーズを楽しむ。
チーズを楽しむ。_c0083889_23394281.jpg「パンが食べたいなぁ。」から始まって、
行き着いたお店は、チーズとワインのお店“marche”。
一度買ってみたいな・・・と思っていたパンやさん、
“Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)”のお隣。

メインはチーズフォンデュに決めたので、軽く前菜にシーザーサラダを。
出てきてびっくり!
1/4にカットしたレタスが二切れ並んでる。
その上にかりかりおじゃこと、たっぷりのおろしたて
パルメジャーノ・レッジャーノ。シンプルで、おいし♪

チーズを楽しむ。_c0083889_23395978.jpgチーズを楽しむ。_c0083889_2340717.jpg
メインの“フォンデュータ”はポルチーニ茸入りのチーズフォンデュ。
(何でも本当のフォンデュータは、トリュフをふんだんに入れるのだとか)
ふわっと香るポルチーニが美味~。
昔々、かっこつけてポルチーニ茸のパスタを頼んだら、
あまりにもポルチーニが濃厚すぎて全部食べられなかった記憶が・・・。
このくらい控えめで、たまに鼻に抜ける感じで上品なのがちょうどいい。
チーズが少し残ったのでパンの追加をお願いしたら、おいしいものを作って下さった。
チーズをワインで伸ばし、卵を割りいれパンを入れる。
フレンチトーストのようなそれは、さっきまでと違って案外あっさり。
おいしい締めの一品。。。

チーズを楽しむ。_c0083889_23401792.jpg白ワインXグレープフルーツジュースのカクテルを飲みながら
温かいさつま芋とリンゴのクランブル乗せ
            withマスカルポーネジェラート。


完食。
ごちそうさまでした。

食欲の秋、はじまりはじまり。

by hana_in-a-forest | 2007-10-12 22:34 | おいしい
<< 蕎麦を楽しむ。 秋うらら。 >>