カテゴリ:未分類( 7 )
お気に入りの金柑酵母
最近お気に入りの金柑酵母。
何を焼いてもフワッと金柑の香りが漂う♪
今回はベーグル。
クリームチーズをたっぷり塗って、
金柑のコンポートをつぶしながら乗せてサンドして頬張る。
何とも幸せな時間。。。

c0083889_04275571.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2017-03-24 02:44 | Comments(0)
甘空さんのアトリエへ。
友人と神戸北野へお出かけ。
パティシエール甘空さん()のアトリエお披露目会へ。
とても素敵な空間で。。。
アトリエも住みたいくらい。
憧れるなぁ。

c0083889_03314758.jpg

c0083889_03313392.jpg

c0083889_03311404.jpg

c0083889_03315944.jpg



[PR]
by hana_in-a-forest | 2017-02-19 23:32 | Comments(0)
チョコクグロフ♪
パンデュースのレッスンで、夜な夜な焼きあがったチョコクグロフ。
チョコ・チョコ・チョコ!なので甘いかと思ったら、これが大人なクグロフで。。。
ちょっとした手間暇が何倍もの美味しさに変わるんだなぁ。
シェフのレッスンはいつも楽しくて美味しくて最高♪

c0083889_02256.jpg

スティックパンみたいな方も、中に秘密が隠されてる☆
味見でちょっと減ってるけどねぇ。。。
ふふふ。




[PR]
by hana_in-a-forest | 2014-02-19 23:02 | Comments(0)
小旅行。
c0083889_101511.jpg

初peach、出発は20分遅れ…。
でも、いいお天気!!
行ってきます♪
[PR]
by hana_in-a-forest | 2013-05-23 10:01 | Comments(0)
暑い夏には、やっぱりカレー。
朝一で「酵母を起こす」という一仕事を終え、お買い物をしに街中へ。
お店から一歩出ると、あまりの暑さに耐えきれず・・・。
ちょうどいい時間なのでランチ@grits。

お目当ての老舗ハンバーグは売り切れ。残念。
でも13時を過ぎていたのでデザートがサービスでついてくる。ラッキー♪
野菜の甘みを感じるキーマカレーは後からピリリ。
やっぱり夏はカレーよね?


c0083889_2574258.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2012-07-31 13:57 | Comments(0)
ホットドッグって。
c0083889_9434887.jpg

本来キャベツとウィンナーが定番?
でも、今日焼いたホットドッグパンにはコロッケがとても合う。
普通のとカボチャのと2種類挟んで大満足♪
[PR]
by hana_in-a-forest | 2009-12-06 13:46 | Comments(0)
気がつけば生活必需品。
パソコンの調子が悪くなって、はや1ヶ月。
だましだまし使っていたけどもう限界。
少しでも動いている内に…とバックアップをとってみるが、
重いデータは移動できず…印刷さえもできず泣く泣く諦める。

昨夜のこと。
親切なメーカーのお兄さんの助言に従いOSの再インストール。
「データは全て消えてしまうので、くれぐれもバックアップを!」
はい、わかってます。でも動かないから出来ないの〜っ!
と、ひとり眉間にシワを寄せながら戦った数時間。

さくさく動くようになった〜!
ハードがダメになってなくてよかった〜♪

まだまだCD入れてインストール…の作業が続くけど、
お気に入りリストが消えてて呆然としてしまったけど、
でも泣かないっ(>_<)

ふぅっ。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2009-12-01 13:29 | Comments(0)