タグ:ブルーベリー ( 5 ) タグの人気記事
ブルーベリーな朝食。
生地にもトッピングにもヨーグルトたっぷりのパンケーキ。
摘んできたブルーベリーに蜂蜜をたらり。

ヨーグルトスムージーにはブルーベリーと梅の酵素シロップを。

どこまでもヨーグルトとブルーベリーな朝でした。
いただきま~す。

c0083889_19345162.jpg


[PR]
by hana_in-a-forest | 2017-07-15 10:49 | つくる | Comments(0)
ブルーベリー摘み♪
今年もブルーベリーを摘みに淡路島へ。
暑いから雨が降っているくらいがちょうどいい・・・と思っていたのに
梅雨はどこへ?な晴天でカンカン照り。
海も見えて絶好のドライブ日和ではあったけど、ブルーベリー摘みには過酷な暑さでした。

それでも、鈴なりのブルーベリーを摘んでは食べ、合間にカゴへ。
あっという間に時間が過ぎました。
甘くて大きくて美味しかった~♪

c0083889_19501160.jpg


c0083889_19502476.jpg


ブルーベリー摘みの後はランチ。
行こうと思ったお店がことごとくお休みで・・・。
淡路島って火曜日定休が多いのね。
そんな訳で海沿いにある美味しそうな生パスタのお店をみつけたので行ってみることに。
PASTA Fresca DANMEN()さん。
お隣に生パスタを作る工場があるので、麺はできたてほやほや。
ランチは鳴門金時の冷製スープにサラダつき。
フォカッチャも頼みました。

c0083889_19504120.jpg


パスタはソースを決めてから、それに合う麺をセレクトする方式。
選んだのは「鯛の白子、白ねぎのからすみ添え 穂じその香り」。
麺はZタリオリーニ。
穂じその香りが鼻に抜けて爽やか~。
白子だけど重すぎず、とってもおいしい一皿。
あ~、大満足。
c0083889_19505387.jpg


青い空と海、空には白い積乱雲。
すっかり夏の雰囲気に、帰りたくないな~・・・と思った休日でした。


[PR]
by hana_in-a-forest | 2017-07-11 19:51 | おでかけ | Comments(0)
ブルーベリーで。。。
先月のとある日、淡路島に恒例のブルーベリー摘みに♪
雨上がりだったのが幸いしたのか、全く人もいない上に涼しかった~。。。
どれをとっても甘い甘い。
無農薬なので摘んですぐに食べられるので嬉しいなぁ。
今回も口に運ぶのとカゴに入れるのとで忙しかった。。。
それでも、もっと摘んでくればよかったと思うのは毎年のこと。

c0083889_1574015.jpg


安心無農薬のブルーベリーで、今年も無水ブルーベリー酵母を。
今回は夏でも食べやすい少しソフトなベーグル。
一つは巷で話題の”トガトガ”成型に。
ツンと尖ったのが可愛いなぁ。
中にもたっぷり入れ込んだドライのブルーベリーもよく見えるし。
生地もブルーベリー味がして、Wブルーベリー最高☆

c0083889_21720.jpg


そう言えば、ブルーベリーを摘んでいる時に発見したカブトムシ。
とっても大きくて立派だったなぁ。
触れませんけどね。。。

c0083889_221064.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2016-08-02 19:54 | つくる | Comments(0)
淡路島でブルーベリー摘み♪
梅雨の晴れ間、今年も行ってきましたよ~♪
毎年7月か8月に行ってるので、6月は初めてかも。
このくらいの方が暑くなくっていいかな。。。

無農薬のブルーベリーをどんどん摘みながら、お口へカゴへと忙しい。
甘~い♪・・・なんて言いながら40分なんてあっという間。
今年はお持ち帰り分もたくさん♪
なぜなら。。。

c0083889_3342261.jpg


淡路島には登れる山が2つあるんだって。
その内の一つ、淡路富士と呼ばれる先山の頂上へ。
車でビューンと(笑)
頂上にある千光寺からの眺めがとってもよかった♪
その先にある福良までジェラートを食べに・・・行ったけど、
夕方だったので種類が少なくなっていてちょっと残念。
黒胡麻のジェラートは私のすぐあとで売り切れになってギリギリセーフ。
おいしかった~♪
[PR]
by hana_in-a-forest | 2015-06-21 23:33 | おでかけ | Comments(0)
ブルーベリー摘みに。
小雨降る中、淡路島でブルーベリー摘み。
美味しそうなブルーベリーが文字通り鈴なり!
黒っぽくて柔らかい甘そうなのを選んで、 口の中とかごの中に交互に入れていく。
お腹いっぱいになった頃、かごもいっぱい。
無農薬なので摘んでそのまま食べられるのが嬉しい♪
お持ち帰りのは何にしようかなぁ?
多分そのまま食べてしまいそうな予感…。

c0083889_1143447.jpg


今までカンカン照りの日にしか来たことなくて、
例年は汗をかきかき摘んで20分ほどでリタイア。。。
でも、雨の日は涼しくっていいわぁ。
来年からは雨の日ねらって長靴持参にしようかな(笑)
[PR]
by hana_in-a-forest | 2014-08-03 23:03 | おでかけ | Comments(0)