タグ:癒し ( 39 ) タグの人気記事
お気に入りの石けんたち。
朝夕の洗顔に欠かせないYukiさんの石けん。
これがないと一日が始まらない!!って気分になる程、私にとっては重要で。。。
朝、まだ半分寝ぼけた状態で顔を洗うとき、その香りに癒されて、
「あ~、今日も一日がんばろう。」って気になるくらい。
なので、なくなったら禁断症状が出てしまう。。。

数年前からご縁があって使わせてもらっているPureSnow**さんの石けん。
今回も定番のローズヒップはじめ色々お願いして送ってもらいました。

c0083889_5212537.jpg


Yukiさんの石けんは、何と言ってもラッピングが素敵なのでまずは鑑賞から。
毎日ながめていい香りに癒される~♪
石けんは見た目も美しい彩り・・・なんだけど、開けるのがもったいなくて撮ってない(苦笑)
本当に使うのがもったいなくなるくらいで。。。
私の写真では伝わらない気がするので、
よろしければPureSnow**さんのブログでどうぞ!!(
毎回新作を拝見するたびに、それも欲しい~!!って画面の前で唸るくらい。。。

今回はアンチエイジングに効く紫根の石けんやシアバター配合で潤う石けんなどなど。
そして、博多阪急さんでのワークショップで作られていたボディーローションも♪
心地よい香りに癒されて、ついでにお肌も潤って一石二鳥。

c0083889_5215111.jpg

石けんもだけど、Yukiさん=作り手さんの人柄とかモノ作りに対する姿勢だとか、
そういう向こう側が見えるモノ作りって本当に素敵だなぁと思う。
私もそういう作り手になりたいな。
そのためにも、やっぱり日々是勉強!!
[PR]
by hana_in-a-forest | 2013-04-07 05:20 | お気に入り | Comments(2)
休息日。
久しぶりに朝寝坊をして、でも天気がいいのでたくさんお洗濯♪
遅めスタートのお昼ごはんは、少しの日本酒と美味しいアテとお蕎麦@文目堂。
その後パン屋さんへと向かう@parigot。
近くの四天王寺さんと一心寺にお参りした後は、さすがに歩き疲れてのティータイム。
ホッと一息ついて、お待ちかねのマッサージ♪
日頃の疲れをいやしてもらう。最高~。。。
そして、あったかトマト鍋を堪能して帰路につく。
近場でも充実した一日が過ごせるね。


c0083889_2302674.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2012-11-18 22:18 | おでかけ | Comments(0)
久しぶりに。
随分ごぶさたしてたなぁ・・・と思ったら、何と2~3年も経っていたなんて。
それでも名前まで憶えてくださっているなんて、とってもうれしい♪
おかげでそんなブランクなんてなかったかのように、今夜も心地よい空間でくつろげた。
お腹もはちきれそう。。。

c0083889_4101398.jpg


c0083889_410259.jpg


初めて伺ったのは2005年なんだって。
そんなことまで記憶されてるなんて、うれしいやら驚くやら。
私の記念すべき〝おひとりさまデビュー”のお店『grits』()。
変わらず素敵なお店でした。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2012-05-10 23:44 | おいしい | Comments(2)
うるおい。
とうとうファンデーションが限界。
買いに行かなくては・・・と仕事帰りにクリニークに立ち寄る。
よほど疲れた顔をしていたのか、お時間あればマッサージを♪
なんて嬉しいお言葉。
最近お手入れさぼって乾燥気味だったお肌がみるみる潤う。
ゴッドハンド。
顔のコリもほぐれたみたい。
しっかりお手入れしてもらって春色メイクをしていただいたら、あら不思議。
たった数分のことなのに、眠そうだった顔も生き返ってる。

ほんと、お肌は正直。
今夜からお手入れします!!

乾いているのは顔だけではなくて、手荒れも悩みの種。
後でハンドクリームを・・・と思っていて、そのまま眠ってしまうことしばしば。
そんな私に、先日来うれしい“うるおい”グッズが次々と。
みなさん、ありがとう♪
しっかり“うるおい”補給させていただきます。

c0083889_3391561.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2012-02-17 22:28 | もの思ふ | Comments(0)
甘いお酒。
c0083889_125934.jpg

最近の夜のお供。
甘酒。
しょうがをピリリと効かせて。
寒い夜でもあったまる〜。
早くお布団にくるまって、あたたまればいいのだけれど…。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2012-02-08 00:25 | おいしい | Comments(0)
はじめまして。
やっと会えたね~♪
ずっと笑顔でにこにこ^^
大人しく抱っこされてくれてありがとう♪
その小さな手の中に、しっかり夢と希望を握りしめてるんだろうなぁ。
すくすく大きくなってね。

c0083889_224273.jpg



子育てで忙しいのに、美味しいランチをありがとう☆
ラザニアまで手打ちだなんて。。。
茹でる時間も面倒で、きしめんで代用してる自分が恥ずかしい。。。
このテキパキさ、フットワークの軽さを見習いたいもの。
来年の目標は早寝早起き・・・って言ったら笑われたけど、
いやいや本当に頑張るよっ!!

c0083889_2241084.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-12-14 12:16 | おでかけ | Comments(4)
いい香りが届く。
いい香りの郵便物が届く。
FUKUOKA*Recipeさんからのお届けもの。
いつもながら、いい香り♪
ラッピングも素敵すぎて、しばらく開けずにガマン。。。

c0083889_18105226.jpg


yukiさんの石けんは、そのセンスの良さとお人柄が現れている優しい使い心地。
その香りと使い心地の良さに、朝は目覚めよく、夜はホッと一息つける。
今回は贅沢に全部あけてみようかな?
気分に合わせて使ってみようっと。
まずは今夜の石けん、ククイナッツバーから♪

新製品のレザークリームで革製品のお手入れもしたいけど、
そちらは梅雨の明けた晴れの日まで、しばらくおあずけ。。。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-06-01 18:09 | お気に入り | Comments(0)
ほっと息抜きの一日。
見て!このかわいいイチゴのスタイ。
そして何でも許してしまえるこの笑顔。
やっぱり赤ちゃんの匂いとか何とも言えない柔らかさって癒される~。。。
今日も遊んでくれてありがとう♪

c0083889_0452111.jpg


美味しいランチに、今日も密度の濃いおしゃべりタイム。
お土産もたくさんいただいて。。。ありがとう♪
お鍋、楽しみっ☆
ずっと大阪にいてくれるといいなぁ。。。


そんなほっこりタイムの後は、初めてのBEGINのライブ。
正直言って、BEGINって3人いて島唄とか涙そうそう歌ってる人・・・くらいなことしか知らなかった。
でも、そんなこと関係なく心の底から楽しめた~♪♪
何だろ?あのゆるい感じは。
赤ちゃんや子供も一緒に楽しめるライブなんてそうそうないよね?
(ちなみに「就学前のお子様は膝上可」なんだって。)
バラードも多くて、その直前に大いに反省すべきことがあった私は思いっきり泣けたというのに、
なのに・・・ライブ後ずっと浮かぶ歌は何で『おじい自慢のオリオンビール♪』なんだろ(笑)

誘っていただいてありがとう。
また誘ってください!!
[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-02-23 23:11 | おでかけ | Comments(0)
プチ忘年会。
今日は待ちに待った「お友達のお家で“洋梨のタルトを作る”」日。
何かを一緒に作るって、やっぱり楽しい。
もちろん合間のおしゃべりも♪

「やりたいことは口に出さないといけない。」
と、最近とある経営者の方にアドバイスいただいたけど、ほんとその通り。
話している内に段々自分の考えもまとまってきてスッキリ。
もちろん話を聞いてくれて、そしてアドバイスしてくれる人がいるおかげ。
感謝☆

今日私を迎えてくれたのは、可愛らしいクリスマス衣装を着たaちゃん。
その笑顔に、抱っこしたときの温もりに癒されたよ~。
ありがと。。。

c0083889_4121921.jpg


プチ忘年会をお膳立てして下さった、お友達の旦那様にも感謝☆☆☆
[PR]
by hana_in-a-forest | 2010-12-15 03:43 | おでかけ | Comments(0)
クリスマスプレゼント。
今年も12月になっちゃいましたね。
あぁ、師走。

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントは、今年もsnowさんの石鹸たち。
10日ほど前、少しお疲れの私をポストで待ってくれてたのは、いい香りのお届け物。
う~ん、癒される。
ラッピングを開けるのがもったいない・・・と思ってからもう一年もたったのかぁ。。。
早いなぁ。

“海と山の石けん”だけ開けてみてパチリ。

c0083889_243552.jpg


も一度ラッピングし直して、並べて眺める。
うん、可愛い。

c0083889_235110.jpg


この割ピンも♪

c0083889_251230.jpg


snowサンタさん、ありがとうございました♪
オススメのから使ってみます^^

サンタさんにお願いしてみよ。。。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2010-12-01 23:02 | お気に入り | Comments(0)