タグ:空 ( 29 ) タグの人気記事
残暑お見舞い申し上げます。
ドーン!!と響く花火の音。
始まった~♪と窓に駆け寄り花火見物。
デジイチ片手に撮ってみたけど、やっぱり自分の目で見る方がきれい。
暑さに負けて途中で退散。
河川敷だと涼しかったのかなぁ?
来年は近くに見に行こうっと。

c0083889_2330219.jpg


そろそろ皆さん、お盆休みに突入かしら?
暑さ対策しながらも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪
[PR]
by hana_in-a-forest | 2013-08-10 23:29 | 草・木・花・空 | Comments(0)
朝焼け。
きれいな朝焼け。
04:58ってやっぱり朝よね?

c0083889_313254.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2012-06-30 04:58 | 草・木・花・空 | Comments(2)
青い海、白い雲、そして海。
ワルミ大橋を渡って屋我地島。
そこからさらに古宇利大橋を渡って古宇利島へ。
小さな島々だけど、沖縄の自然がギュッと凝縮されている。
風にたなびくサトウキビ畑、草を食む馬、マングローブ。
そして見ていて飽きないのは、やっぱり青や緑の海!!
じゃぶ~んと飛び込みたくなるくらいの透明度。
あぁ、泳ぎたい。。。
雲の流れも、下の方とずっと上の方では早さも違っていておもしろい。
時の流れだっていつもよりゆっくり。
一日の長いこと。

この旅の目的は『ゆるりと過ごすこと』。
どこに行くか、何をするか、行きの飛行機に乗るまで何も決めていなかったけど
それがかえってよかったのかも。

c0083889_2022026.jpg


のんびり旅は、もう少しつづく。
[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-10-14 09:20 | おでかけ | Comments(0)
中秋の名月。
空には真ん丸お月様。

c0083889_0314862.jpg


やっぱりこれがないとね♪
すすきがあれば、もっとよかったけど。。。

c0083889_0142756.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-09-12 23:14 | 草・木・花・空 | Comments(2)
夏らしい一日。
c0083889_2223279.jpg

溶けそうに暑い夏のロハスフェスタ@万博公園。
着いた早々マンゴーかき氷を食べる。
これ、おいしっ!!
甘すぎず、それでいてジューシー。
今まで食べたかき氷の中で一二を争うおいしさ。

c0083889_22231122.jpg


なるべく日陰を歩きながら、お気に入りを求めてぶらぶら。
たくさんお店があって楽しい~♪
ラッピンググッズを買ったり、甘い桃を頬張ったり。
あっという間に過ぎる時間。

c0083889_22232860.jpg


日が暮れてきて、そろそろ美味しいものを。
熱々ウィンナーにビール、沖縄料理に牛肉の炭火ローストetc.
締めはベトナム料理のフォーと焼きそば。
ちょっと食べ過ぎ。。。

c0083889_222337100.jpg


昼間は暑いけど、夕方からどんどん涼しくなってきた。
刻々と変わる空の様子を見ながら芝生で夕飯。のんびり静かなひととき。
芝生にテントを張ったりビニールシートに寝転がったり。
いいなぁ。
来年は準備万端で参戦しよう!!

c0083889_22234570.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-08-07 23:50 | おでかけ | Comments(2)
夏の風物詩。
河川敷から見た花火には敵わないけど、
それでもうちから見えることが嬉しくてパチリ♪
やっぱり花火は体に響く音つきでないとね。
あっという間の一時間。。。

c0083889_21594172.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-08-06 21:49 | 草・木・花・空 | Comments(0)
桃を買いに。
今年も桃を買いに和歌山の桃山町へ。
南に行くなら「あそこでお昼ご飯食べよ♪」と寄り道したからか、
お目当ての桃の直売所についてびっくり。
桃がないっ!?

無情にも「今日はもう売り切れたわ~」って。。。
他のお店をのぞいてみるも同じ結果。
なんてこと。

それでもこのままでは帰れない。
ここに寄って桃ゲット。
う~ん。いい香り♪

c0083889_20164585.jpg


去年よりはお買い得感薄目だけど、これもいい教訓。
次に来るときは寄り道は後回しにしよ。


青い空に白い雲。緑の木々に水を湛える田んぼ。
近くには大好きな桃があって、農家がたくさんあるから野菜も安い。
住みたい(笑)

c0083889_20175475.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-07-17 23:23 | おでかけ | Comments(2)
芦屋へおでかけ。
c0083889_199613.jpg

お友達と芦屋散策。
まずはランチから@Cuisine Peri亭。

c0083889_1992288.jpg

どうやったらこんなに柔らかく調理できるんだろう??
と思いながら食べたメインの地鶏のグリエ。
レホールのピリリとしたソースがおいしい♪
離乳食のAちゃんも、にんじんのポタージュやマッシュポテトがお気に入りの様子。

他のメイン料理もとっても気になったし、また行きたいなぁ。

c0083889_1993036.jpg

ランチの後は“Pan Time”へ、もちろんパンを買いに☆
ここに移転する前は、もっとこじんまりした町のパン屋さんと言う感じだったけど、
今はとってもお洒落になっていてびっくり。
その層の厚さが感動モノのデニッシュに、残り一つになっていた山型食パン、
和栗のペーストにバターを挟んだパン、そして・・・。

次々と焼きあがるパンに後ろ髪をひかれながらも、向かった先は“SPACE R”
キッチン雑貨や紙もの雑貨。
ずっと欲しかったカフェハンガーを購入。
次回のフクギドウのイベント行きたいなぁ。。。

それにしても、いいお天気☆
木陰を歩いていても汗ばむ陽気。
Aちゃん連れてのお出かけ、雨続きだったけど今日だけ晴れてよかったね。
あっという間に時間が過ぎた楽しい一日。
またお出かけしましょ♪

c0083889_1995598.jpg


More
[PR]
by hana_in-a-forest | 2011-05-25 21:07 | おでかけ | Comments(0)
がんばれ赤組。
爽やかな秋晴れ。
木陰はちょうどいいけど、日なたは少々暑すぎるくらい。

そんな中、今日は姪っ子の運動会。
応援団にリレーの選手と出番の多い彼女を激写☆
何事にもまっすぐで手を抜かない。
そんな姿は見ていてとても気持ちがいい。
よく頑張ったね。

c0083889_1191183.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2010-09-26 23:15 | もの思ふ | Comments(0)
夏の夜空。
今年も花火を堪能@なにわ淀川花火大会。

姪っ子の「うわぁ!!すご~い!!」と心から楽しんでいる様子が
これまたうれしくて。。。
勢いだけではなく流れるように美しい花火もあり、本当に見事。

毎日暑い大阪も、花火を見ている河川敷はとても涼しかったぁ。
夏休み気分を満喫♪


c0083889_19245078.jpg

[PR]
by hana_in-a-forest | 2010-08-07 23:23 | 草・木・花・空 | Comments(0)