人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに。。。
念願のミシンを買っちゃった。
・・・のは一ヶ月ほど前のこと。
職業用ミシンと悩んで、やっぱりボタンホールは譲れない・・・
と購入したのは、BrotherのフェリエⅡ。
この子が本当に賢い。
今まで苦手だったボタンホールが簡単に、しかもとてもきれいな縫い目で縫えてしまう。
返し縫いだって、最後の糸切だって自動で出来てしまうすぐれもの。
フットコントローラーもついているから、スピード調節も自在。
縫い目も振り幅もmm単位で設定可能だし。
一番うれしいのは縫い目がきれいなこと(←当たり前だけど、前のミシンは年代物で・・・)。

これで何でも作れるやん♪
と試し縫いだけしたとこでストップしていた一ヶ月。

今日は意を決してカーテンのすそ上げ完了!!
ついでにお洗濯もしたので気持ちいい。
さて次は。。。

ついに。。。_c0083889_012459.jpg

by hana_in-a-forest | 2009-06-14 23:47 | お気に入り
<< ひと区切り。 最近のいいこと。 >>