人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シナモンロールを焼く。
出来上がりはまずまず。
味も大満足♪
このかわいいサイズ、ついつい食べ過ぎてしまいそう。。。

シナモンロールを焼く。_c0083889_17553518.jpg






ここまでの道のりが長かった。
思いおこせば数年前。
“かもめ食道”を見て、「シナモンロールを作りた~い!!」と思って、思って、やっと作れた!!

そして、使いたかった型“ミニだけどロング缶”をやっと使えた。
6x6x8cmくらいのミニシナモンロールが5個くっついて出来上がり。

バターたっぷり入っているし、夏で気温が高いし、レシピをちょっと変えて卵黄を入れたリッチな生地。
最初からべたつくだろうなぁ・・・と予想はしていたものの、これほどとは。
こねている内にまとまるだろう・・・なんて甘い考え。
最後までてこずって、本当に焼けるのか~??と不安になったものの、何とか綺麗な焼き上がり。
アイシングも上手くかけられて気分上々。

ただ、アイシング好きの私としては平たく焼いていっぱいアイシングかけたいなぁ。
よし、今度は違うレシピで挑戦してみよう!!

今度・・・いつかまた。
by hana_in-a-forest | 2009-07-24 17:55 | つくる
<< なすそうめん。 黒糖ムシパン・ラムレーズン入り... >>