人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の社会見学。
ランチの後、向かった先は“アサヒビール・吹田工場”。
そう、工場見学をしに。

ここでは原材料の展示から仕込み・発酵・瓶詰め等々、ラインを見学できる。
このラインって、何だかすごくわくわくする♪
一瞬で缶に蓋をしたり、平らなダンボールが次の瞬間にはビールが箱詰めされていたり。
案内のお姉さんの言葉に何度も「ふ~ん」と感心したり。

でも一番びっくりしたのは、この貯蔵タンク。
一人で毎日350mlのビールを1缶飲み続けたとして、
何と7000年も飲めるんだって!!
すごい量。。。

大人の社会見学。_c0083889_14532593.jpg


見学後、お楽しみのビールの試飲。
20分で一人3杯まで。
そんなに飲めなかったけど、とってもおいしい生ビール☆

大人の社会見学。_c0083889_14531417.jpg


さ、次はどこの工場見学に行こうかな?
by hana_in-a-forest | 2009-08-27 14:48 | おでかけ
<< ねじねじパンを作る。 35品目ランチ。 >>