人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プルマン、のちクロックムッシュ。
午後から少し晴れ間がのぞいたので、
ちょっと気分良くなってプルマンを焼いてみる。

型の比容積、計算したのに上一面の焼き色薄いし端が丸っこい。
粉量が少ないのか、それとも発酵不足なのか・・・?
ホワイトラインはちゃんと出てるんだけどなぁ。

プルマン、のちクロックムッシュ。_c0083889_23312087.jpg


とりあえずスライス。
クラストはパリパリ、中しっとり、いい匂いでなかなかよい感じ。

薄めにスライスして、チーズたっぷりクロックムッシュ(似)を作ってみる。
本来はちゃんとベシャメルソースを乗せるんだけど・・・簡単に。
某ブランジュリのクロックマダムを真似して、目玉焼き乗せようと思ってたのに忘れてた~!!

プルマン、のちクロックムッシュ。_c0083889_23352162.jpg


お土産にもらったソーセージ、黒コショウが効いてておいし~♪
ソーセージを茹でるついでに、ブロッコリーとコーンを投入して簡単コンソメスープ。
試作で焼いた“丸ごとじゃがいもバンズ”もまずまず。
インパクトに欠ける気もするし、
粒マスタードかジェノベーゼソースをトッピングしてもいいかも。。。
by hana_in-a-forest | 2009-11-13 23:42 | つくる
<< 初めての天然酵母。そして贅沢な... 柚子大根を作る。 >>