人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花巻を作る。
花巻を作ってみた。
いわゆる中華まんの外の生地の部分を、お花のようにくるくる巻いたもの。
かなり適当に作った割には今までで一番おいしく出来たかも。
5△1の豚まんの皮に近いんじゃない?

冷蔵庫にあった鶏肉も一緒に蒸篭で蒸して甜麺醤と一緒に食べる。
おいし♪
これまた冷蔵庫の残り物のトマトは、酸辛湯に。
黒酢を効かせたスープでさっと煮たら、卵を入れる。
仕上げに石垣島のラー油をたらり。
これで味がきりりと締まる。

冷蔵庫の整理の割にはそれらしい晩ごはん。
ここまで来たら、お茶も中華らしくジャスミンティーに。


花巻を作る。_c0083889_21152465.jpg


粉の量だけ考えると恐ろしい。
パスタ2食分ぺろりと平らげてしまった。。。
by hana_in-a-forest | 2010-08-16 21:24 | つくる
<< 残暑お見舞い申し上げます。 ふるふるワインジュレ。 >>