人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休1/3日目、パンを焼く。
連休初日はあいにくの雨。
そんな中、パン教室へと向かう。
今日は午前と午後の2レッスン。
ちょうどいい人数だったので、レッスンがスムーズに進んだのはさることながら、
生徒さん達のおしゃべりもはずむはずむ♪
年齢も生活パターンも違うけど、“パン作りが好き”という共通項があることで
不思議と親近感がわくようで。。。
そういう私も生徒で通っていた時に知り合って今でも仲良くさせていただいてるお友達がいるし、
ある意味社交の場であるここで、プラスαの何かをパンと一緒に持って帰ってくれるといいなぁ。
と、ちょっとほのぼのした気分になった昼下がり。

あ・・・もちろんパン作りもしっかりマスターしてもらった上でね。

そんな生徒さん達の作ったパン色々。
みなさん上手に焼けました~☆☆☆

連休1/3日目、パンを焼く。_c0083889_21403926.jpg


バターリッチなブリオッシュを一口食べて、「これ、おいしっ!!」の声。
はい、リッチな生地ですからねぇ、カロリーも高めですけどねぇ。。。

パン三昧になりそうな3連休。
私もカロリー気を付けなければ。
by hana_in-a-forest | 2010-10-09 16:00 | つくる
<< 連休2/3日目、またパンを焼く。 予習。 >>