人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイルドなカンパーニュ。
今日は楽しみにしていたパン教室へ。
ずっと焼きたかった“カンパーニュ”。
私にはずっと焼きたいと思っているカンパーニュのイメージがあって、
イメトレだけは完璧!
クープが開くも開かないも、きちんとハリのある成型ができるか。
きっとイーストも天然酵母も同じだろうと思っていたら、やはりその通り。
どきどきしながらのクープ入れ。
あとは先生とオーブンにお任せして。。。

もう一品の和風ケークサレ。
これがまた簡単なのにおいしくって。
こんなのもアリなのね。。。
やっぱり小さ目パウンド型ほしいなぁ。

ワイルドなカンパーニュ。_c0083889_22135799.jpg


そうこうしている内に、ワイルドなカンパーニュの焼き上がり♪
いい感じにメリッとめくれてるんじゃない?
それに、いい香り~。。。

ワイルドなカンパーニュ。_c0083889_22172659.jpg


敢えてクープはしっかり目に。
イメージ通りとはこういうことを言うのね。
そして初めてのルク焼き。
ここで経験できるとはラッキー☆

週末に復習するべく酵母も起こしたし、
あとはルクルーゼにするか土鍋にするか・・・迷うところ。
土鍋は割れても惜しくないけど、ルクルーゼが真っ黒になるのは避けたい。
う~ん、ストウブの黒いの、ほしくなってきたな。。。
by hana_in-a-forest | 2011-05-31 14:43 | まなぶ
<< 雨の日のお出かけ。 覚え書き。 >>