人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ココア&フィグ蒸しパンを作る。
いちじくのラム酒漬けが意外と冷蔵庫で幅を利かせているので、
いい加減お引き取り頂こうと蒸しパン作り。
本当はハード系のパンを焼こうと準備していたんだけど、どうもやる気が出ない。
蒸しパンって、混ぜて→蒸して→出来上がり♪
と、思い立ってから30分もかからずに作れるのでお手軽。

以前どこかで見た、
「ココット型にグラシン紙を入れて蒸すとパックリ割れる」というのを試したくて。
おぉ~っ、本当だ。
ココット型を使った二つは綺麗にパックリ♪
浅めココット探さなくては。。。

ココア&フィグ蒸しパンを作る。_c0083889_2334541.jpg


ほんのりココア味の生地といちじくが合うなぁ。。。
抹茶味に大納言とかも合いそう☆





とうとう…というか、やむを得ずというか、スマホデビュー。
Xperiaが@ezwebメールに対応する秋まで待とう・・・と思ってたけど、
INFOBAR見た途端「これっ!」と即決。
赤くて可愛いNISHIKIGOIに心惹かれつつもHACCAを購入。

PCなくてもネット環境整っててサクサク見れるのは嬉しい限り。
ただ…メールが打ちにくい。
「一ヶ月もしたら慣れますよ♪」って皆さんがおっしゃっているのを聞いて
ひそかに「一ヶ月はないよね?」って思ってた私。
すみません。
一ヶ月かかりそうです(苦笑)

そんな訳で、「いつにも増して返事が遅い!」とか、
「誤字脱字がいっぱい!」とか、
しばらくは大目に見てね。

ココア&フィグ蒸しパンを作る。_c0083889_23351236.jpg

by hana_in-a-forest | 2011-07-21 23:32 | つくる
<< 久しぶりの法善寺横丁。 夏らしく。 >>