人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石垣島へ。
行ってきました♪
一か月前のとある暑い日。
大阪から遠く1,600km離れた南の島。


石垣島へ。_c0083889_1351699.jpg



・・・ではなく、大阪のど真ん中。
『沖縄居酒屋 石垣島』
親戚のうちにでも遊びに行ったような、そんなアットホームなお店。
はじめて食べたスーナ、おいしい♪
ゴーヤ餃子にそーめんチャンプルーも。
そーめんチャンプルーって、自分で作るとどうしても麺同士がくっついてしまう。
お聞きしたら、そもそも麺が違うんだとか。
「作るよ~」って呼んでもらって一部始終見せてもらった♪
これで次から上手く出来るかな?

飛行機に乗って石垣島のペンギン食堂に行かなくても、
大阪の石垣島で“石垣島のラー油”が買えてしまう☆
ピン醤油は島らっきょうにぴったり。

ギリギリのご紹介になってしまったけど、
8/6(土)、7(日)のロハスフェスタ@万博公園に石垣島さんが出店されます。
サーターアンダギーもあるかな?
他にも色んなお店が出るようだし楽しみ♪
行こうかなぁ?と思われた方は、「お支度しましょ♪」の合い言葉通り、
マイバッグやマイボトルを持っていきましょね。


石垣島へ。_c0083889_1312395.jpg



八重山の離島に行く時に、何度か立ち寄ったことのある石垣島。
いつも滞在時間わずか。
今度は石垣島でゆっくり過ごしてみるのもいいかも。。。
by hana_in-a-forest | 2011-08-05 23:16 | おいしい
<< 夏の風物詩。 パンのある食卓。 >>