人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旬なもの、いろいろ。
きれいなルバーブを、それも手頃なお値段で売っているのをみつけた。
長野県八ヶ岳産のルバーブ!!
今まで冷凍のしかみたことなかったのよねぇ。。。

旬なもの、いろいろ。_c0083889_0584257.jpg


以前お友達にいただいたルバーブのコンフィチュールがとても美味しくって、
それからずっと「また食べたいなぁ」と思っていたので早速コンフィチュールに♪
甘酸っぱくておいし~。
ヨーグルトにトーストに・・・すぐなくなっちゃいそうだなぁ。
また見つけたら買っておこう!!

旬なもの、いろいろ。_c0083889_0584477.jpg


こちらは“茶梅”。
梅シロップを作った時の梅、ジャムにしようと思っていたけど面倒だなぁ・・・としばらく放置。
本()をパラパラめくっていると、いいもの発見!
文山包種茶ときび砂糖、あるある~と早速。
お茶のすっきりした香りと梅の甘みが合うのねぇ。
もう少し早めに作ればふっくらしてたのに、ちょっとしわしわで残念。
来年は早めに引き上げようっと。

旬なもの、いろいろ。_c0083889_059447.jpg


こちらは生でも美味しいとうもろこしがたっぷり入ったごはん。
少しのお塩のおかげで甘みが増して、箸が進む進む。
食べ過ぎ注意~☆

旬なもの、いろいろ。_c0083889_104593.jpg

by hana_in-a-forest | 2013-07-31 19:54 | つくる
<< 桃とキャラメルパンケーキ。 久しぶりの再会とパン作り。 >>