人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の味覚。
食欲旺盛なのは何も秋に限ったことではないんだけど、
でもやっぱり秋はおいしいものがたくさんで、ついつい食べ過ぎてしまう~。。。

先週末、美味しいいただきものが♪

岡山のマスカットとピオーネ。
マスカットは皮ごとたべても美味しい♪
ピオーネもとっても甘くって、ついつい手が伸びてしまう。
なので、写真撮る前にかなり減ってしまって・・・。
いただいた現物は写真の倍以上の房でした。。。

秋の味覚。_c0083889_19305473.jpg


こちらは丹波の栗。
親戚のお宅に栗の木があるなんて、憧れる~。。。
全部渋皮煮にしよう!と思ったけど、渋皮を傷つけちゃったりしたものもあったので、
半分は栗ごはんにすることに。
栗も食べだすと止まらないわぁ。

秋の味覚。_c0083889_19311090.jpg


たくさんの秋の味覚、ありがとうございました♪
by hana_in-a-forest | 2013-10-02 19:51 | おいしい
<< かぼちゃパン♪ ススキを見に曽爾高原へ。 >>