人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンなのか、ケーキなのか?
月一夜のパンレッスン@パンデュース。
いつもとは違うクラスに振替したので、今月初めてのレッスンだったみたい。
何度も試作を重ねたというこちら。
ごぼうが乗ってるの見えますか?
これ、中にもたっぷり入ってるんですよ~。
(手前のカットしてあるのはプレーン生地)
意外にもごぼうの独特な味とチョコって合うのね。
他にも色々たくさん入っていて、ほんと目からうろこ。

パンなのか、ケーキなのか?_c0083889_272918.jpg


シェフは食べ物で特に好きなものも嫌いなものもない。
だから極端に尖った(←尖った・・・はイメージね)ものも作れない・・・と。
好き嫌いのある人の方が尖ったものを作れる。
そうなのかも。
好き嫌いのない人は、使える食材も幅広く、そこからのアイデアも幅広く。。。
好き嫌いのある人は、好きな食材を多く使って、その方面を極めることが出来る。
ある程度の好き嫌いはあった方がいいのかもね。
そのほうが個性的なものを作れる気がする。

でもでも、米山シェフって尖ってなくても個性的なもの、たくさん作り出してると思うんですが。。。
私も好きなものと嫌いなもの、一度書き出してみようっと。
by hana_in-a-forest | 2015-02-11 15:02 | まなぶ
<< 新しいお気に入り。 オーバルな黒糖カンパーニュ。 >>