人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3時のおやつにドーナツ。
ふわふわドーナツが食べたかったので、久しぶりに作ってみた~♪
どっちがふわふわになるかな?と、2種類の配合を試してみたものの、
もうどっちがどっちかわからない・・・。
はちみつレモンのアイシングも作っていたのに、あれ?忘れてた。
ま、こんなこともあるよね。

ふわもちドーナツ美味しいな。。。

3時のおやつにドーナツ。_c0083889_4125369.jpg


油が出ているので、ついでに揚げ浸しを作ろう。
と、いつものmarche&dolceさんでお買い物。
初物のヤングコーンに国産オクラ、減農薬のズッキーニに立派なしいたけ。
そして、お気に入りの水なす。
水なすは水分たっぷりなので油を吸いにくくてちょうどいいの。
前日は生ハム巻いてオリーブオイルたらりとしていただいたけど美味♪
野口ファームさんのレタスはしゃきしゃきでいくらでも食べられる。

3時のおやつにドーナツ。_c0083889_413126.jpg


美味しいと噂の3年熟成の本みりんをいただいたので、
今回はめんつゆではなく自家製つゆで揚げ浸し。
片栗粉をまぶした鶏胸肉もさっと揚げて一緒にね。
手間を惜しまず、きちんとお出汁を立てて作るとおいしいな。
なかなか出来ないけどね。。。

3時のおやつにドーナツ。_c0083889_41382.jpg

by hana_in-a-forest | 2015-05-07 23:11 | つくる
<< 山登りのちパン屋さん。 念願のOXYMORON。 >>