人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリーブオイルと檸檬のケーキ。
ウィークエンドシトロンを作りたいなぁ・・・とずっと思っているのに、なかなか作れず。
単に気合の問題なんだけど。
簡単にバットに流して作れるオリーブオイルとレモンのケーキを作ることに。
粉は小麦粉ではなく米粉を使って。
(「女子栄養大学 デトックス・オイルレシピ」より)

きちんとレモンを感じられるケーキを作れたのは初めてかも。
いつもはほのかに・・・がせいいっぱいなのに、キュンとなるくらいちゃんと酸味が。。。
うれしいなぁ♪
少し冷やすと米粉効果でしっとりと。
粉糖でお化粧をして、はちみつタラリがよく合う!
これ、はまりそう。

オリーブオイルと檸檬のケーキ。_c0083889_0581257.jpg


最近、レモンやオイルにハマってます。
というか、入れ込んでます。
それを察知していただいたお土産がコチラ。
その名も”からからレモン”!!
何に使おうかなぁ~とわくわく♪
美味しくて楽しいお土産、ありがとうございました。

オリーブオイルと檸檬のケーキ。_c0083889_111216.jpg


さて、こちらは"瀬戸内れもん味 イカ天”。
きっとご想像通りのお味です(笑)
お茶うけにも、ビールのあてにもなりそうな。
食べだすと止まりません。。。
まだまだレモンブームは続きそう。

オリーブオイルと檸檬のケーキ。_c0083889_1112985.jpg

by hana_in-a-forest | 2016-04-03 23:52 | つくる
<< お土産パン。 青大豆。 >>