人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハードなパンを焼きたくて。
ちょっとフランスパンなんか焼いてみたいなぁ・・・
それもいいオーブンで焼きたいなぁ・・・とフランスパンのレッスンへ。

ハード系のパンは家庭用オーブンでは限界がある。
釜が違えば上手に焼けるというのが持論。
もちろん、いい生地をちゃんと成型して、いい発酵具合で釜に入れるというのは大前提。
先生も全く同じことをおっしゃってらしたので、そうですよね~となりました。
で、武蔵で焼いたらやっぱりいい感じに焼けた~!!
わ~い♪

ランチは噂以上のボリューム。
このトレーいっぱいのパンは一人分!
試食に出していただいた白ゴマミルクジャムが美味しくって、
午後からのジャムレッスンにも仲間入りさせていただきました。
楽しくて美味しい一日を満喫♪

ハードなパンを焼きたくて。_c0083889_1424657.jpg


大満足すぎて忘れそうになった持ち帰り生地。
夜な夜な焼けたのがこちら。
クープ開いてエッジも立ったけど勢いがないなぁ。。。
久しぶりのホシノ&スペルと小麦は間違いないおいしさ。
勘をつかんでいる間に焼きたいけれど、なかなかパンの消費が追いつかないのが悩みの種。
う~ん。。。

ハードなパンを焼きたくて。_c0083889_8242684.jpg

by hana_in-a-forest | 2016-07-31 23:41 | まなぶ
<< ブルーベリーで。。。 最近焼いたパンいろいろ。 >>