人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫リンゴでりんご飴。
marche&dolceさんでみつけた小さくて赤くて可愛い姫リンゴ。
見た瞬間から「りんご飴作ろう♪」って。
というか、それ以外思いつかなかった。。。
お水1:砂糖1.3で作った飴をりんごにクルリとまとわせ、
残った飴はべっこう飴に。
飴に気泡が出来てしまったけれど、これはりんごが新鮮な証拠・・・と
前日にちょうど話していたので、なかなかの出来栄えに上機嫌。
カリッ、シャキッ、じゅわ~。。。
久しぶりのりんご飴、おいしかった♪

姫リンゴでりんご飴。_c0083889_02334105.jpg


24日の「マルシェのパン」にお越しいただいた皆さま、朝からありがとうございました。
おかげさまで開始1時間ほどで完売。
中には「この間食べた○○がおいしかったから・・・」と買いに来てくださった方もいらっしゃって、
ほんの少しずつですがリピーターさんがいてくださることが嬉しい♪
楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃると思うと励みになります。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
来月は平日の10/27(木)を予定しております。

姫リンゴでりんご飴。_c0083889_05450005.jpg



by hana_in-a-forest | 2016-09-25 23:33 | つくる
<< 栗のケーキ。 そば粉のガレット。 >>