人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あ~、金曜日。。。
やっと金曜日。
仕事はそれほど忙しくないし、こんなに天気がいいと「お出かけしたい」欲がむくむくとわいてくる。
「どこかに行きたい」「何かをしたい」
このままだと、結局何もしないまま夏が終わってしまいそう。
あ~、金曜日。。。_c0083889_13431552.jpgこれではいけない。
とりあえず、ちゃんと起きて会社へ行こう。

お隣の家の庭からムクゲが伸びてきている。
時間はないけど撮影。
夏だなぁ。。。

ずる休みしようと思っていた割には気分よく仕事が出来た午前中。
お昼は先日みつけたイタリアンのお店『La Cucina』にランチを食べに行ってみる。
小さいお店だけど「絶対おいしいはず」とピンと来た。
この間は満席で入れなかったけど、いい匂いがしてたもん。

あ~、金曜日。。。_c0083889_14301254.jpg

雛鳥のラグーソースと迷うが、今日は『ボンゴレロッソ』。
パスタの量は多くも少なくも出来るらしい。
サラダと一緒に出てきたフォカッチャがすごくおいしかった。
今までに食べたことのない食感。
パスタも熱々でおいしい。あさりもプリプリ。
お店にはニンニクの香ばしい匂いが充満していたけど、このトマトソース、意外とあっさりでおいしい。
自分で作るトマトソースが、いかにニンニクでごまかされているかがよくわかった。
トマトを生かさないとね・・・。
プラス100円でデザートとドリンクまで付いてきて、かなりのお得感。
今日は『バニラジェラート、いちじくのリキュール風味添え』。
お昼から堪能♪
席も掘りごたつになっていて、ゆっくりくつろげる。

やっぱりずる休みしなくてよかったな。。。
by hana_in-a-forest | 2006-08-04 12:54 | おいしい
<< 涼を求めて。。。 しっかりものの長女だと言われる... >>