人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編
少し歩いて朱色の鮮やかな平安神宮へ。
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_2141131.jpg
応天門を抜けると・・・
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_2141219.jpg
太極殿。広~い。
向かって右は蒼龍楼、左が白虎楼。
上から撮ってみたいなぁ。。。

参道を戻って大鳥居。でっか~い。
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_21591775.jpg
ん?青空がのぞいてきた。
やっぱり私達の晴れ女パワーってすごくない?
・・・ちょっと暑くなってきたけど;;
次に向かうは南禅寺
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_22175054.jpg

入った途端、緑の多さに涼しくなった気がする。
天授庵のお庭を拝見。
白い石に緑の苔が美しい枯山水の庭。
見た目も涼しげで落ち着くわ。。。
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_22245066.jpg

今日のメインイベント、水路閣!!
この橋の上を流れる琵琶湖疏水の流れの速さにびっくり。
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_232255.jpg

女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_23261131.jpg

ここに一度来てみたかった・・・とは言え南禅寺の中にあると知ったのは最近のこと。
お寺の敷地内にあるなんて思ってもみなかった。
お寺とアーチ、一見合わないように思えるけど
年月を経たレンガ造りのアーチはこの場にとてもしっくりなじんでいる。


お次は三門。上までのぼってみた。
「絶景かな」。ここで言ったのは誰だっけ?
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_2348282.jpg
七夕の今日。何か祈りごとをしているかのようなichi*ちゃん。
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_23515661.jpg
風が通り抜けて気持ちいい♪
ちょっと休憩。
女子カメラ部、京都へ行く ▼歩く・・・編 _c0083889_234742.jpg
もう一つのメインイベントをめざし、ここから3km。
そう今から・・・・・・・・・。
歩く編はここからが本番。


by hana_in-a-forest | 2007-07-07 23:40 | おでかけ
<< 女子カメラ部、京都へ行く ▼ス... 女子カメラ部、京都へ行く ▼ランチ編 >>