人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなものが…
こんなものが…_c0083889_23331279.jpg

まさか自分に届くなんて思ってなかった。

先週届いた『ねんきん特別便』。
ちょっとドキドキしながら封をあけ、年金記録を見てみると・・・
・・・「合ってるやん」。
どこをどう見ても合っている。
払い出してから今まで空白の期間もないし。
「あなたの年金に結びつく可能性のある年金加入記録がみつかりました。」って。
頭の中が「???」でいっぱいになりながらも専用ダイヤルにかけてみた。
案の定つながらず・・・。
やっとつながった電話では、
「20歳以前にお勤めをされて、加入されていたということはありませんか?」
「・・・いいえ。」

こんなやり取りをしていて、5000万件にものぼる不明な記録が
誰かのものとどれだけ正確に結びつくんだろ?

今度は、この『ねんきん特別便』の内、約2万通に印刷ミスがあったとか。
はぁっ。。。
by hana_in-a-forest | 2008-03-27 23:15 | もの思ふ
<< サクラサク。 土曜日の昼下がり。 >>